2016/08/13

C90ですね・・・!

みなさんこんな時間にこんばんわ。こばきょんです!

明日・・・いや、もう今日となってしまいましたがC90二日目!
Lapis mossで『西r21a』にて新譜を頒布いたします!!

今回の新譜はおなじみとなった『なないろシリーズ』の第四弾!
『なないろフィロソフィア』を頒布します♪

今回も素敵な仲良しボーカルさんを沢山お招きし、
私が思い思いに創った楽曲を歌って頂きました・・・!
 
 
私はアレンジはボーカルさんを決めてから、
その方をイメージした楽曲を創る方針なのですが、
毎回思うことはイメージした以上に素敵な歌声を
ボーカルさんがお届けして下さるので本当にいつも感激で・・・!><
感謝と感激に包まれて、いつも楽曲を制作しています。

そしてイラストも本当に本当に素敵で・・・!!
だいたいいつも、イラストを頂いてからジャケのキャラの楽曲の制作に取り掛かるのですが、
こちらも想像以上のイラストが来るのでアレンジにもいつも刺激を頂き、
本当に幸せな気持ちいっぱいでアルバムを作れていると思います・・・!(*´ω`*)
 
 
そんな素敵な気持ちいっぱいで作った今回のアルバム!!
是非みなさんにお聴き頂けたら嬉しいです♡

また、旧譜も今回は色々持っていこうと思っています・・・!
今まで在庫の少なかったなないろシリーズの旧譜も、
明日は多少多めに持っていくつもりなのでお手に取れていなかった方は是非、
これを機にお聴きいただけたらと思います・・・!

また、『なないろミラージュ』は在庫が残り僅かとなっているので、
お求めの方はお早めにお越しいただけましたら・・・!(>ω<*)
 
 
今日も前日搬入でビックサイトに行ったのですが、
とても暑かったので、13日参加されるみなさん、
どうか水分補給をしっかりして体調にお気をつけて下さいね・・・!

それではまた、数時間後にお会いしましょう♡

|

2015/08/13

明日はコミケ!!! 新譜のお知らせ

みなさんこんばんわ! こばきょんです。
色々とバタバタしておりまして、気づいたらコミケの前日の夜になってしまっていました…!
更新が遅くて大変申し訳無いです><
 
 
明日のコミケでは、東シ12b『Lapis moss』にて新作もろもろ頒布します!!
今回はなぜか壁!!!!!!!
ということでビックリですが、その分色々と頑張ったので、
ぜひぜひ遊びに来てくださると嬉しいです♡
明日のおしながきは以下になります!

Lmcd0016_top_2

また、特設サイトは以下になります!
今回は東方夢詩物語のシリーズ第二弾!
魔理沙とアリスの夏のお話になります♪♪
今回も40ページに渡る小説と、
7曲の小説にリンクした楽曲が入ったCD付きです!
Lapis mossが綴る、マリアリの世界を楽しんで頂けたら嬉しいです。
また、今回は壁になった記念に、
おにねこさんに描いて頂いた美麗ジャケットを
タペストリーにして頒布することにしました!
数量限定なのですが、こちらもぜひぜひゲットしてみてくださいね♡
 
 
明日はとっても暑いと思うので、皆さん水分補給にはくれぐれもお気をつけて…!
また、ゲスト参加作品についても特設サイトに有りますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね!^^*
それでは明日、元気な姿でお会いしましょう…!!(∩*´∪`*∩)*・゜゚・*:.。.・ :*・

|

2015/04/20

あい*きょん新作出します!

みなさんこんにちわ。こばきょんです!(>ω<*)
春だというのに曇り空の続く今日この頃ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか??
私は現在、例大祭に向けての制作修羅場中です!!
 
 
この春、M3と例大祭とで2作品を出すのですが、
先日めでたく、M3の作品の入稿が終わりました。
レーベルは『あい*きょん』です!
また、大瀬良あいちゃんと童話のユニットをやりました!✧*。(* ´ ᵕ ` *)✧*。

Akcd0002_bnr_2

 

今回のお話はグリム童話から、『踊りぬいてボロボロになる靴』と言うお話で、
とても綺麗で美しくて、でもちょっと怖い感じのお話です。
前回の雪白&薔薇紅よりもかなりパワーアップしていて、
ボリューム満点の内容となっています!

1年前より童話感が強くなったきらびやかで素敵な楽曲と、
歌も二人のツインボーカルが4曲と二人ともめっちゃ頑張りました♡
もちろん二人のドラマアクトも入っております!
イラストは前回に引き続き、おにねこさんに描いていただきました・・・!
本当に今回もうっとりしてしまう、キラキラと美しいイラストで!
是非楽曲と合わせてお楽しみ頂けたら嬉しいです♡(๑>ω<๑)
 
 
大瀬良あいちゃんは東方女子流でも一緒に活動している大好きなボーカリストさんの一人。
本人は女神の様にかわいくて、かわいい声もお姉さんな声もイケメンな声も出せて、
本当に歌が上手くて尊敬します!
今回、あいぽんはソロで兵士が戦うシーンを歌っているのですが、
本当にめちゃくちゃイケボで歌ってくれてて、
素敵でかっこよくて萌えます!!!!!*・゜゚・*:.。.・ :*・
二人のハーモニーがとっても楽しい一枚となったので、
是非是非、M3にてこちらをチェックして下さると嬉しいです♡
 
 
 
また、例大祭ももうすぐ入稿完了するので、
そちらも楽しみにして頂ければ嬉しいです♪♪(*´ω`*)
 
 
それでは、今週末お会いできる方はどうぞ宜しくお願いします!
そうじゃない方も素敵な1週間をお過ごし下さい!!^^*
でわでわ~☆

|

2014/05/04

『あい*きょん』のオリジナルアルバム裏話!

Lmcd0011_bnr
Akcd0001_bnr

みなさんこんばんわ、こばきょんです!(>ω<*)
GWも終わりに差し掛かってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私はようやく制作が落ち着いてきた感じなので、
ちょっとずつ艦これを再開し始めましたw^q^*

またイベントのE3がやっとクリアできたとこなので、、、
と言うか、始めたのが遅すぎたので・・・(-ω-`;)
E5のクリアは厳しいかもしれませんが!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
初めてのイベントなので、頑張りたいと思います!
 
 
そんな艦これ好き仲間であり、同じ東方ボーカルであり、
東方女子流のメンバーの大瀬良あいちゃんと! この春!!
M3でオリジナルアルバムを作りました

Akcd0001_bnr

ふたりの新ユニット『あい*きょん』から、『Snow White & Rose Red』です!
グリム童話の『雪白と薔薇紅』と言うお話をモチーフに作ったミニアルバムです♪

あいぽんの中性的な歌声が大好きで、一緒に作品作ろう!
と以前から話してて、今回この企画が実現しました☆

雪白と薔薇紅という二人の姉妹が森で熊さんに出会い、
後に悪い小人をやっつけるお話なのですが、
このお話は私が大好きな作品の一つだったので、
このお話をモチーフに作品を作れたことが本当に嬉しかったです!(*´ω`*)

そして今回、この作品で初の男声に私もチャレンジしてみました!

トラック02の『熊さんとの恋』で、雪白と熊さんのデュエットを
一人二役で歌っています♪^^*

東方では高めの歌を歌うことが多かったのですが、
実は低い声が得意なのでこういったことにチャレンジしてみましたw
みんなに『誰とデュエットしてるのかと思った!』と感想もらえたことが
本当に嬉しかったですww

あいぽんの歌声はさすがすぎて、可愛いのもセクシーなのもいけて、
更にイケメン声もいけるので一緒にやっていて本当に耳が幸せでした☆
トラック01とトラック03の違いが凄すぎるので是非聴いてみて!!
  

他の面でも助けてもらって、本当にあいぽんには感謝の気持ちでいっぱいです!
トラック04はそんなあいぽんと私、雪白と薔薇紅を重ねたような、
幸せいっぱいの歌詞を書きました♪(*´∪`*)

イラストもずっと大好きで憧れだったおにねこさんに描いていただけて、
本当にこの上ない幸せを噛み締めています:*:・。,☆゚'・:*:・。,
雪白と薔薇紅という大好きな童話で、大好きな人たちに協力してもらって、
素晴らしい作品を創れたことが本当に幸せです!

そしてそして、トラック04の後には買った人のみのお楽しみの、
シークレットトラックも入っているので是非是非! 聴いてみてくださいね♪
 
 
 
オリジナルのアルバムを出すのは初めてだったので色々と不安もありましたが、
多くの方に好評を頂けているみたいで本当に嬉しかったです。
素敵な作品を作れて、あいぽんには本当にありがとうしかないです!

楽曲を提供してくださった、ゆうまさん、天音君、さやかさん、ねろさんにも
大きな感謝でいっぱいです!!
本当にお気に入りの作品になりました。
 
 
この作品と前回お話した『行くよ!TOHO☆CLUB』はメロンブックス様で
専売して頂けることになったので、そちらも是非宜しくお願いします☆^^*
 
 
 
 
そしてこの春に、もう一つ合作のアルバムを出すのですが、
その話はもう少ししたら情報が解禁する予定なので、
是非! お待ち頂ければ嬉しいです♪(>ω<*):*:・。,☆゚'・:*:・。,

それではまた!!!
 

|

2014/05/02

例大祭新作『行くよ!TOHO☆CLUB』でます!^^*

Lmcd0011_bnr
Akcd0001_bnr

みなさん、こんにちわ。こばきょんです!(>ω<*):*:・。,☆゚'・:*:・。,

こちらではずいぶん久しぶりの更新となってしまいました・・・!
最後が夏コミ情報って!!!!
これからはもうちょっとマメに更新して行きたいなと思う所存ですw
 
去年の8月以降にも、活動は色々続けていて、
と言うかそれが忙しすぎてこちらまで手が回っていなかった節があるのですが・・・。

それについては今後、色々かいつまんでお話できたらいいなって思います♪
 
 
 
さてさて!

この春の私の活動ですが、実に!
合作や自分のサークルから、合計3枚の作品を出すことになりました☆

ひとつはこちら、

Lmcd0011_bnr

Lapis mossの例大祭新作(超ひさびさ!)、『行くよ!TOHO☆CLUB』です!

デビューアルバム以来のミニアルバムで、会場頒布価格も500円!
アレンジャーも天音君と私しかいなくて、初期の頃のアルバムを思い出します(*´ω`*)

  

そしてそして、こちらは大人気東方倶楽部イベの『東方倶楽部』のテーマソング
含んだアルバムとなってます!

東方倶楽部の主催のキサヤ君は同人始めた頃からLapis mossを応援してくれてて、
いつも本当に大変お世話になってますw
そして東方倶楽部のメンバーのみなさんも同じくらい長いお付き合いで、
今回その古くからの仲間のいるイベントのテーマソングを
手がけさせて頂ける運びとなり、本当に嬉しく思います!
楽曲はおなじみの天音君です!^^*

また、初期の楽曲でありながらライブで歌い続けてきた早苗さんハードコアの
Stella Melody』のRemixも今回収録しました!
5年の時を経て、成長が見える感じになっているといいな・・・と思いますw(>ω<*)

  

他の楽曲は私が3曲担当しているのですが、
作詞を担当したほたるちゃんのアルバムに提供した曲も入っています!

以前、『Lapis Luciole』と言う合作を出したりしていて、
そのときにも私が作った曲を一緒に歌ったりしているのですが、
私たちの声質が似ているので同じ曲を歌うと少し似てしまって、
ほたるちゃんと『似てるー!』とか言ったりするのも楽しかったですw

また、トラック04の『Le Reve ~ 未来への約束』は、
例大祭で発行されるほたるちゃんのアルバムにも、
ほたるちゃんバージョンで収録されています!
高音のコーラスがうっすら入っているのですが、それはほたるちゃんの声ですw
ほたるちゃんバージョンの方には私の高音が入っていますw^^*
こちらも併せてチェックしてみてくださいね!
  
 
そしてトラック03の『close to you』は私が初めて、
楽曲でゲスト提供させて頂いたものの再録です!
梶場さんに呼んでもらえて本当に嬉しかったのを覚えています!!
めちゃくちゃ頑張った楽曲なので、こちらも是非聴いてもらえたら嬉しいです。
 
 
 
ミニアルバムですが、思い入れのある曲がいっぱい詰まった作品になりました!

是非、ワンコインで私の色んな想いと共に、
久々のLapis mossを堪能してくださったら嬉しいです☆

  

また、春の新作の3つの中の一つ、
M3で出した大瀬良あいちゃんとの作品はこちらなのですが、
Akcd0001_bnr
こちらの裏話はまた次回!(*´∀`*)
 
 
でわでわまた!!:*:・。,☆゚'・:*:・。,

|

2013/08/09

夏コミのゲスト参加作品のご紹介☆

Lmcd0010_bnr

おはようございます! こばきょんです!!(*´∀`*)

今朝も気持ちのいい目覚めで1日をスタートしました!
最近夜寝て、朝起きるという素敵な生活リズムなので、
個人的に勝手にテンションが上がって毎日を過ごしていますw^^*
 
 
さてさて!
 
夏コミ3日目まで、残すところホントあと少しとなってしまいました!!
ので、ここでいっちょ!
私が参加させて頂いたゲストサークル様のご紹介をしちゃいたいなって思います!
 
 
1つ目!!

Amrc0014_banner
Amateras Records 様 『Re:Expansion -Amateras Records Remixes Vol.2』

BIT CRASHでおなじみ、仲良くさせて頂いているラーメンサークル、じゃなかったw、
クラブミュージックアレンジをしているAmateras Recordsさんのアルバムに、
今回もデザインで参加させて頂きました!!(*´ω`*)

イラストがアマレコのイメージぴったりの透明感溢れる凛としたさとりだったので、
それに合わせたクールで透明な感じと清涼感を狙ったデザインにしてみました☆
アマレコの感じが出ているといいのですが・・・!

アマレコさんは今回新譜が2枚で、私が担当したのはリミックスアルバムなんですが
今までの既存曲がもう一度新たに楽しめちゃうリミックスアルバムになっています!

われらがT.Piacere黒崎朔夜さんのリミックスも収録されています!
なんとリミックスはおなじみのRolling Contact天音さん!
このコラボはT.Piacereの夏の新譜でもお楽しみいただけますので、
そちらも併せてよろしくお願いします♪^^*

また、今回はアマレコのTシャツデザインも担当しました!
クラブで来て踊れるような、カッコイイデザインを目指しましたので、
ぜひぜひ色んなところで来て頂ければ嬉しいです!!
 
 
 
2つ目!!

Ayuson2banabig
あゆ(IOSYS) 様 『あゆそん&あゆこれ Primo Piatto』

プライベートでも仲良くして頂いている、IOSYSあゆちゃんのソロCD&写真集に、
なんとアレンジ&コーラス&デザイン&カメラマンとして参加させて頂きました!
わーい! いっぱい!!

写真集の方は、都内のキッチンスタジオに出張して撮って来ました!
セクシーだったり可愛かったり、清楚な感じのあゆちゃんをモデルに、
女の子っぽい、可愛くてカラフルでファンシーな感じの写真が撮れました☆
私は撮影やデザインをする時に色の配色をとても気にするのですが、
スタジオとあゆちゃんの衣装、小道具が素敵でイメージ通りに撮れました!
モデルが良いから更にすんなり撮影も出来ました!!

また、曲は二人でカラオケ行ったときにあゆちゃんの歌声を聞いてイメージした、
ちょっと切なくて、でも凛とした感じの曲調に仕上げてみました!
あゆちゃんのラジオでもお話してるんですが、
この曲にあゆちゃんがとっても素晴らしい歌詞をつけてくれて!!!
すごい感動したので、ぜひ聴いて頂きたいなと思います☆(*´∀`*)
また、実は私はコーラスでも参加しています。
あゆちゃんのロリ可愛い声と、私の大人びた声が百合っぽいので、
そちらもぜひ楽しんでいただければww^^*

そしてそして! 更に写真集とCDのロゴ表紙のデザインもさせて頂きました!
不思議の国のアリス的な、オシャレで可愛いイメージでデザインしてみました☆
ぜひ、色んな面で頑張らせて頂いたのでお手にとって頂ければ嬉しいです(>ω<*)
 
 
 
3つ目!!


Attrielectrock様 『Alice in IMAGINATION』

音盤夜行でお世話になっていた、此糸ウルヱさんのオリジナルアルバムに、
ボーカルで参加させて頂きました!! 今回は不思議の国のアリス
なんとあゆちゃんのCDとテーマが一緒だよ!!∑(゜∀゜*)

関係ないけど、私は今回魔理沙オンリーのCDを作ってて、
ゲストでアリスにちなんだCDに2つも参加させて頂いていて、何かを感じますw^q^*
あのアリスじゃないけどw でも何か感じますww←

此糸さんのCDには冬コミのカフェCDにも参加させて頂いていて、
その時はフランちゃんのアレンジでハウスな感じで歌ったんだけど、
今回はめちゃめちゃポップで可愛い曲で!
マジで何でも作れるんだなぁ・・すご!! って思いました!(*´ω`*)

ということで今回はハウスな歌い方ではなく、頑張って可愛らしい歌声を目指し、
一生懸命歌ってみました☆ すごく楽しかったです!

そしてなんとPVまで作成して頂いていて、イラストは萩原凛さん!
素敵なPVで本当に感激です♪
ぜひこちらもご覧頂ければ・・・!!
 
 
 
ということで、以上のサークル様でゲストさせて頂きました!

この夏は自分のサークル含め、ボーカル13曲、ジャケデザイン4つ、
グッズデザイン2つ、歌詞が12曲、楽曲制作が1曲、そして他にもちょこちょこ
お手伝いさせて頂き、かなり充実した夏コミ制作となりました!
どれも本当に心から楽しんで参加させて頂いたので、本当にサークルの皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!(*´ω`*):*:・。,・:*:・。,
本当にありがとうございました・・・☆
 
 
本当に素敵な作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!^^*
それでは、また~!!(。^◕ Å ◕^。):*:・。,☆゚'・:*:・。,
 

|

2013/08/06

【今更その②!】音盤夜行、ありがとうございました!

Lmcd0010_bnr

こんばんわ! こばきょんです☆(>ω<*)

夏コミまであと1週間を切ってしまいました!
まだ準備が万全じゃない気がするので心なしか焦っている私ですが・・・
でも続々とゲスト情報が公開されているのでとても楽しみです!
そちらの紹介も後ほど出来れば☆^^*
 
 
さてさて、今更日記その②ですが!

今年の4月で、4年間続けてきたクラブイベント『音盤夜行』が
ついに終わってしまいました・・・!><。
 
さびしす・・・!!!(;д;):*:・。,☆゚'・:*:・。,
 
今日はちょっとしんみり、音盤のことを書いて行きたいと思います。
  

音盤夜行では、私は受付のお姉さんとして勤めさせていただき、
地震の日も、嵐の日も、大阪遠征のときも、ずっと一緒に
大好きなクルーのみんなと4年間を過ごしてきた大事なイベントでした。

幻の回ですが、和泉さんの代わりにDJとして出演したこともあって、
此糸さんにつなぐべくオシャレハウスを流したことは今でも鮮明に覚えています。

クルーのみんなとは毎月会っていて、とても大事な仲間であり、
そこに当たり前にいる、仲良しのいとこみたいな感じでした(*´ω`*)

私のCDに参加してもらったこともあるし、私がCDに参加させて頂いたこともあったり、
終わってしまった今も、やっぱり音盤クルーのみんなは特別な存在だったなぁって、
本当にしみじみ思います。
 
 
そして音盤で出会ったお客さんも、本当に大事な仲間だなって思ってます。
毎月遊びに来てくれる方、音楽が本当に好きな方、広島から毎月来てくれた方、
激しいダンスを披露してくれた方、音に合わせて盛り上がってくださった方・・・
本当に色んな仲間に出会えました。

フロアでみんなと汗だくになって盛り上がった思い出も、本当に大事な思い出の一つ。

たくさんの仲間との憩いの場所でもあったなって思います。
本当に色んな出会いが音盤夜行に詰まっています。
 
 
4月を以って、毎月開催していた音盤が終わり、5月にEXと言うGWスペシャルを開催し、
6月、広島で出張クルーが遠征して、音盤はしばしの休止活動に入りました。
 
終了の回には、本当に多くの皆さんに来て頂いて、
そして『終わっちゃうなんて本当に悲しい! もったいない! ヤダ!』って声を
たくさん聞いて、本当に涙が出てきてとても切なくなりました。

ああ、音盤ってこんなに愛されてたんだなぁ。やってて良かった。

って、しみじみ思いました(*´ω`*):*:・。,☆゚'・:*:・。,
こんなに愛されてるイベントだったんだなぁって再確認しました。
私が音盤にありがとうって思ってる気持ちを、みんなも思っててくれて嬉しかったし、
またいつの日か、音盤が出来たらいいなぁって思いました。
 
そして、言霊の力を信じて、きっといつか音盤かえって来るよ!

そう思いましたw^^*
 
  
音盤は休止しちゃったけど、またクルーのみんなで飲んだり、
遊んだり、一緒に仕事したり、楽しいこといっぱいやっていけたらいいな。

そういえば、このC84でも音盤クルーの一人、此糸ウルヱさんのCDに、
ボーカルとして参加させて頂いていました!
まだ特設サイトは準備中みたいなので後ほどご紹介しますが、
youtubeにPVが先行配信されていたのでよかったら!

とっても可愛らしい楽曲で、不思議の国のアリスがモチーフの
オリジナルアルバムです!
私も気合入れて、可愛らしく頑張って歌ってみました♪^^*
萩原凛さんの可愛いイラストも大注目です☆(*´∀`*)
 
また、こうやって音盤クルーのみんなと何かが出来るって嬉しいです!
そういえば例大祭でも、和泉さんのデザインとMSさんの作詞で
参加させて頂いてたんですよー!^^*
 
 
ということで!

これからも音盤のみんなを宜しくね~~!!!!(゜∀゜*):*:・。,☆゚'・:*:・。,

|

2013/08/03

【今更!】T.Piacereのメンバーになりました!

Lmcd0010_bnr

みなさん、おはようございます☆ こばきょんです!(>ω<*)

今日も暑いですが、皆さん体調は如何ですか?
私はすぐ体調を崩してしまうので、水分補給と栄養バランスには人一倍気を使っています!
去年の夏コミ?ではアツすぎて頭がぼーっとして大変だったので、
今年は気をつけたいと思います(*´ω`*)
 
 
さて!

今までサボっていたニュースなんかをチョコチョコ更新していこうかななんて!
朝から思いついたのでつらつら書いていきます♪

そう!! タイトルにもありますが、
私今年の4月を持って、

清楚系サークル T.Piacere のメンバーになりました!!

わーーー8888888・・・:*:・。,☆゚'・:*:・。,

って言ってももうみんな知ってる方がほとんどな気がしますがw(=ω=.)←
 
 
元々、T.Piacereさんではデビューアルバムのときからデザインで参加していて、
2ndでは加えてボーカルと作詞でも参加したりととても縁の深いサークルさんで。

メンバーのLuciAさん、黒崎朔夜さんとはプライベートでも遊んだり、
スカイプで長電話したりととっても仲良しだったこと、
そして私がいつかやりたかったことをTPでやっているということ、
そして何よりもその清楚力に憧れて!!!!
このたびメンバー入りすることになりました☆(*´ω`*):*:・。,☆゚'・:*:・。,
 
TPに新しいスパイスを入れられるように頑張りたいと思います!
 
 
そしてそして!

入ったのは例大祭の前だったのですが、既に入稿直前だったということで、
前作ではデザインのみの参加だったのですが、この夏コミの作品から!
ボーカルと作詞でも参加しています!!^^*

Lmcd0010_bnr

今回はこの妖し可愛いさとりんが目印☆
私は2曲目と5曲目の作詞・ボーカル、そして9曲目の作詞、デザインを担当しています!

代表のLuciAさんことルッチが私のカッコイイ系の歌声を気に入ってくれていて、
TPではそのカッコイイ歌声で2曲とも歌っています!(*´∀`*)

ENSのきりんさんとアマレコのTracyさんの曲を担当したんだけど、
どっちもオシャレでかっこよくて、素敵な曲を歌わせて頂きました!
Lapis mossでも二人の曲を歌ったのですが、全く違うテイストになっているので、
是非あわせて聴き比べて頂けたら嬉しいです☆^^*

9曲目は朔夜さんが歌っていて天音さんが曲を担当しています!
朔夜さんがライブで歌いやすいように、BIT CRASHで盛り上がりやすいように!
そんな意味を込めてタイトルも『CRASH!!!』にしましたw
こちらも頑張ったので是非ぜひチェックして頂けたら嬉しいです♪

他のトラックもホントに素敵な曲ばかりなので、ぜひ楽しんでいただければと思います。
デザインも女子力&かっこよさを目指したので、そちらも楽しんで頂けたら!
 
 
それでは、今日お仕事の皆さんも、今日お休みの皆さんも。
素敵な1日になりますように・・・☆

(。^◕ Å ◕^。):*:・。,☆゚'・:*:・。,

|

2013/08/01

夏コミの新譜公開!

みなさんこんばんわ、そしてお久しぶりです。
こばきょんです!!(*´ω`*)

ブログに書くようなニュースが多すぎて、書かなきゃ書かなきゃ!
ってネタを溜めまくっていたらドンドン忙しくなって書く暇もなくなり、
なんと4ヶ月ぶりの更新に・・・もっとこまめに更新しなきゃね!(;ω;)
 
 
そして今日から8月・・・夏真っ盛り。いかがお過ごしでしょうか??

世間はもう夏コミモードですが、私もついに新譜情報を公開できました!

Lmcd0010_bnr

こちら! 魔理沙のジャケットが目印ってことで、
ツイッターでも結構先行配信的に情報公開してたんですが、今回は

霧雨魔理沙オンリーアルバム!!

ということで、全9曲全てが魔理沙曲のアレンジとなってます!!^^*
 
 
私と言えば早苗さんのイメージが強い人も多いかと思うんですが、
実は魔理沙の曲も同じくらいライブで歌ってるので、魔理沙に対する愛もたっぷり!
ってことで、今回のアルバムを企画することとなりました☆(*´ω`*)

ホントはこのアルバムを作る前までにも、既に8曲くらい?
Lapis mossでは魔理沙の既存曲があったので、全部リミックスでも楽しいかな?!
とか色々考えてたんですけど、せっかくなのでやっぱり新曲!!!
ってことで今回も盛りだくさんの内容となりました~!

 
アレンジャーさんにはBIT CRASHでおなじみのTracyさんやKirinさん、天音さん、
今回初のSocketさんや、おなじみのいたちまさん、ねろさん、白猫のたりとらさん、
ziki_7さん、EXCALIpURさんらが参加してくださってます!
クラブ系あり、ポップスありの彩り豊かな1枚になった気がします。

また、アルバムコンセプトは魔理沙の夏をイメージした楽曲となっていて、
9曲がそれぞれ色んな魔理沙を夏を感じられるものとなったと思います。
 
マリアリだったり、レイマリだったり、魔理沙のお祭騒ぎな夏の夜だったり、
早朝の森の中の魔理沙だったり、カーニバル魔理沙、お誕生日魔理沙、
雨の日魔理沙や、黄昏の魔理沙だったり、パーティな魔理沙だったり・・・。

ボーイッシュな魔理沙から、切ない魔理沙まで色々盛り込んだので、
そこを楽しんで頂けたら嬉しいです!!(>ω<*):*:・。,☆゚'・:*:・。,

また、このアルバムの表題曲、『STARRY MAGIC -灯幻舞-』は、
なんとイベントのテーマソングにもなっています!!
そちらの詳しい情報も後々お知らせしていきたいと思っております・・・!  
 
こちらは、C84 3日目 8/12 の東館 T-36b Rolling Contact様と、
T-28b T.Piacere様にて頒布予定です!^^*

当日はRolling Contactさんで売り子してるので、是非遊びに来てくださいね!
 
 
 
また、今回もLapis moss以外でも色んなサークルさんで参加させて頂きました!
どれもとっても素敵な作品ばかりなので、後ほどご紹介できればと思います☆

それとこの4ヶ月であった色んなニュースもちょこちょこお知らせしていければ!!
 
 
ということで、夏は始まったばかり~~~~!!!
みなさん、暑さに気をつけて毎日元気にお過ごしくださいね☆(>ω<*)

でわでわ~~~!!!(。^◕ Å ◕^。):*:・。,☆゚'・:*:・。,
 
  

|

2012/12/21

素敵なゲスト情報のお知らせ☆

Lmcd0009_bnr

おはようございます! こばきょんです!!

昨日もホントに寒かったですね!><
寒い日が続くけど、体調壊していませんか?
寒くなるとすぐに鼻声になる私ですが、ようやく冬の寒さにも
慣れてきたような気がします!(*・∀・*)

こんなときは、ふぐのひれ酒をお刺身と一緒に頂きたい感じ☆
白子の天ぷらとかも大好きなのでおすすめですw
 
 
と、冬のおすすめグルメはさておき!

ゲスト情報が揃ったので、参加させて頂いた素晴らしい作品をご紹介いたします!

▼ゲスト情報その1

Lmcd0009_bnr

■ T.Piacere様 『Drizzle Doll』

前回のC82で話題を呼んだ、女の子サークルによるアルバム第2弾に、
今回も参加させて頂きました!! ありがたやー!(*´∀`*)
エレクトロを中心に、様々なアレンジャーとボーカルが繰り広げる
女子力も迫力もたっぷりの素敵な仕上がりのアルバムになっています。

私は作詞とボーカル、更にデザインで参加させて頂きました!

曲は大好きな早苗さんの『少女が見た日本の原風景』で、トラック8です。
早苗さんが幻想郷に来た後に、昔を懐かしむような歌詞を書いてみました☆
おしゃれなのに可愛い、LuciA先生の楽曲がとても素敵です! 女子力!!

また、デザインも前回に引き続き参加させて頂いたのですが、
今回は打って変わってポップなエレクトロっぽいテイストで仕上げてみました!
かわいいアリスがエレクトロなダンスフロアに誘う感じが出てるといいなw
  
  
▼ゲスト情報その2

Lmcd0009_bnr

■ Attrielectrock様 『du Cafe’tre』

音盤夜行でも一緒に活動させて頂いている、此糸ウルヱさんのオシャレサークル、
『Attrielectrock』の新譜に参加させて頂きました!
DJプレイ同様、めっちゃオシャレできらきらなハウス中心に、
とっても気持ちの良い楽曲揃いのカフェちっくな1枚になっています。

私はボーカルで参加させて頂きました! トラック2!!

昔から好きなジャンルの曲だったのもあり、のびのびと歌っていますw
すごいまったりしてるのにノれちゃう! そんな楽曲!(>ω<*)
自由な感じで歌わせていただけて、レコも踊りながらやって楽しかったですw
  
  
▼ゲスト情報その3

Lmcd0009_bnr

■ LUCIOLE*CAFE様 『CRADLE FOR ~』

私の大の仲良し、ほたるちゃんのサークルで色々とお手伝いさせて頂きました!
ライブでもデュエットしたり、プライベートでも本当にすごく仲良し!
二人の楽曲の歌詞とか見返しながら聴いて頂けると、
『ほたきょん』の軌跡も分かってきちゃうかも!?

と言うことで、前回に引き続きアレンジ3曲と、作詞1曲で
参加させて頂きました! トラック7~9です!!

トラック7は私の夏の『一生剣命』のほたるバージョン! 二人の思い出の曲なので、
ぜひこちらも聴いて頂きたいなと思います!^^*
そしてトラック8は今回の新曲で、完全にほたるちゃんをイメージして書きました。
イメージ通りに歌ってくれて本当に感謝! トラック7からの流れを聴いて欲しい!
最後、トラック9はとても幻想的な楽曲でほたるちゃんに作曲して頂き、
私はアレンジを担当しました! 合作だよー!!(゜∀゜*)
落ち着いていて癒される歌声、アルバムを飾るにふさわしい素敵な歌詞も注目です!
  
  
と言った感じで、この冬も色んなサークルさんにお邪魔させて頂きました!
ホントは他にも参加したサークルさんがあるのだけど、その話はまた別の機会にw
 
でもどの作品もかなり思い入れがあって、参加できて幸せ~ってすごく思います。
誘ってくださって本当にありがとうございました!(;ω;):*:・。,☆゚'・:*:・。,
  
  
 
自分じゃ分からない自分のこととか、一緒にやる仲間がいて本当に教えられるし、
とても励みになったり。この冬はそんなことをすごく感じたなぁと思います!

毎日、毎年思ってるような気がするけど、私ってホントに素敵な方々に支えられて、
時に悲しいことがあっても、本当に幸せなんだなぁってすごく感じます(*´ω`*)
日々、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!!!
この場を借りて、関わってくれた全ての皆さんにありがとうございます!!
 
 
と、制作が忙しくて書けなかった今年の楽しい日記も時間を見つけて書きたいと
思いますので、今年もあと少しお付き合いいただければ嬉しいです☆

それではまた!!!

みなさん、ホント風邪にはお気をつけて・・・!:*:・。,☆゚'・:*:・。,

|

その他のカテゴリー

ライブ情報 | 同人情報 | 日々の生活