« 例大祭新作『行くよ!TOHO☆CLUB』でます!^^* | トップページ | 『灯幻舞』でのお誕生日ライブありがとうございました! »

2014/05/04

『あい*きょん』のオリジナルアルバム裏話!

Lmcd0011_bnr
Akcd0001_bnr

みなさんこんばんわ、こばきょんです!(>ω<*)
GWも終わりに差し掛かってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私はようやく制作が落ち着いてきた感じなので、
ちょっとずつ艦これを再開し始めましたw^q^*

またイベントのE3がやっとクリアできたとこなので、、、
と言うか、始めたのが遅すぎたので・・・(-ω-`;)
E5のクリアは厳しいかもしれませんが!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
初めてのイベントなので、頑張りたいと思います!
 
 
そんな艦これ好き仲間であり、同じ東方ボーカルであり、
東方女子流のメンバーの大瀬良あいちゃんと! この春!!
M3でオリジナルアルバムを作りました

Akcd0001_bnr

ふたりの新ユニット『あい*きょん』から、『Snow White & Rose Red』です!
グリム童話の『雪白と薔薇紅』と言うお話をモチーフに作ったミニアルバムです♪

あいぽんの中性的な歌声が大好きで、一緒に作品作ろう!
と以前から話してて、今回この企画が実現しました☆

雪白と薔薇紅という二人の姉妹が森で熊さんに出会い、
後に悪い小人をやっつけるお話なのですが、
このお話は私が大好きな作品の一つだったので、
このお話をモチーフに作品を作れたことが本当に嬉しかったです!(*´ω`*)

そして今回、この作品で初の男声に私もチャレンジしてみました!

トラック02の『熊さんとの恋』で、雪白と熊さんのデュエットを
一人二役で歌っています♪^^*

東方では高めの歌を歌うことが多かったのですが、
実は低い声が得意なのでこういったことにチャレンジしてみましたw
みんなに『誰とデュエットしてるのかと思った!』と感想もらえたことが
本当に嬉しかったですww

あいぽんの歌声はさすがすぎて、可愛いのもセクシーなのもいけて、
更にイケメン声もいけるので一緒にやっていて本当に耳が幸せでした☆
トラック01とトラック03の違いが凄すぎるので是非聴いてみて!!
  

他の面でも助けてもらって、本当にあいぽんには感謝の気持ちでいっぱいです!
トラック04はそんなあいぽんと私、雪白と薔薇紅を重ねたような、
幸せいっぱいの歌詞を書きました♪(*´∪`*)

イラストもずっと大好きで憧れだったおにねこさんに描いていただけて、
本当にこの上ない幸せを噛み締めています:*:・。,☆゚'・:*:・。,
雪白と薔薇紅という大好きな童話で、大好きな人たちに協力してもらって、
素晴らしい作品を創れたことが本当に幸せです!

そしてそして、トラック04の後には買った人のみのお楽しみの、
シークレットトラックも入っているので是非是非! 聴いてみてくださいね♪
 
 
 
オリジナルのアルバムを出すのは初めてだったので色々と不安もありましたが、
多くの方に好評を頂けているみたいで本当に嬉しかったです。
素敵な作品を作れて、あいぽんには本当にありがとうしかないです!

楽曲を提供してくださった、ゆうまさん、天音君、さやかさん、ねろさんにも
大きな感謝でいっぱいです!!
本当にお気に入りの作品になりました。
 
 
この作品と前回お話した『行くよ!TOHO☆CLUB』はメロンブックス様で
専売して頂けることになったので、そちらも是非宜しくお願いします☆^^*
 
 
 
 
そしてこの春に、もう一つ合作のアルバムを出すのですが、
その話はもう少ししたら情報が解禁する予定なので、
是非! お待ち頂ければ嬉しいです♪(>ω<*):*:・。,☆゚'・:*:・。,

それではまた!!!
 

|

« 例大祭新作『行くよ!TOHO☆CLUB』でます!^^* | トップページ | 『灯幻舞』でのお誕生日ライブありがとうございました! »

同人情報」カテゴリの記事