« 【今更その②!】音盤夜行、ありがとうございました! | トップページ | 夏コミと幽閉樂祭と灯幻舞とビクラお疲れ様! »

2013/08/09

夏コミのゲスト参加作品のご紹介☆

Lmcd0010_bnr

おはようございます! こばきょんです!!(*´∀`*)

今朝も気持ちのいい目覚めで1日をスタートしました!
最近夜寝て、朝起きるという素敵な生活リズムなので、
個人的に勝手にテンションが上がって毎日を過ごしていますw^^*
 
 
さてさて!
 
夏コミ3日目まで、残すところホントあと少しとなってしまいました!!
ので、ここでいっちょ!
私が参加させて頂いたゲストサークル様のご紹介をしちゃいたいなって思います!
 
 
1つ目!!

Amrc0014_banner
Amateras Records 様 『Re:Expansion -Amateras Records Remixes Vol.2』

BIT CRASHでおなじみ、仲良くさせて頂いているラーメンサークル、じゃなかったw、
クラブミュージックアレンジをしているAmateras Recordsさんのアルバムに、
今回もデザインで参加させて頂きました!!(*´ω`*)

イラストがアマレコのイメージぴったりの透明感溢れる凛としたさとりだったので、
それに合わせたクールで透明な感じと清涼感を狙ったデザインにしてみました☆
アマレコの感じが出ているといいのですが・・・!

アマレコさんは今回新譜が2枚で、私が担当したのはリミックスアルバムなんですが
今までの既存曲がもう一度新たに楽しめちゃうリミックスアルバムになっています!

われらがT.Piacere黒崎朔夜さんのリミックスも収録されています!
なんとリミックスはおなじみのRolling Contact天音さん!
このコラボはT.Piacereの夏の新譜でもお楽しみいただけますので、
そちらも併せてよろしくお願いします♪^^*

また、今回はアマレコのTシャツデザインも担当しました!
クラブで来て踊れるような、カッコイイデザインを目指しましたので、
ぜひぜひ色んなところで来て頂ければ嬉しいです!!
 
 
 
2つ目!!

Ayuson2banabig
あゆ(IOSYS) 様 『あゆそん&あゆこれ Primo Piatto』

プライベートでも仲良くして頂いている、IOSYSあゆちゃんのソロCD&写真集に、
なんとアレンジ&コーラス&デザイン&カメラマンとして参加させて頂きました!
わーい! いっぱい!!

写真集の方は、都内のキッチンスタジオに出張して撮って来ました!
セクシーだったり可愛かったり、清楚な感じのあゆちゃんをモデルに、
女の子っぽい、可愛くてカラフルでファンシーな感じの写真が撮れました☆
私は撮影やデザインをする時に色の配色をとても気にするのですが、
スタジオとあゆちゃんの衣装、小道具が素敵でイメージ通りに撮れました!
モデルが良いから更にすんなり撮影も出来ました!!

また、曲は二人でカラオケ行ったときにあゆちゃんの歌声を聞いてイメージした、
ちょっと切なくて、でも凛とした感じの曲調に仕上げてみました!
あゆちゃんのラジオでもお話してるんですが、
この曲にあゆちゃんがとっても素晴らしい歌詞をつけてくれて!!!
すごい感動したので、ぜひ聴いて頂きたいなと思います☆(*´∀`*)
また、実は私はコーラスでも参加しています。
あゆちゃんのロリ可愛い声と、私の大人びた声が百合っぽいので、
そちらもぜひ楽しんでいただければww^^*

そしてそして! 更に写真集とCDのロゴ表紙のデザインもさせて頂きました!
不思議の国のアリス的な、オシャレで可愛いイメージでデザインしてみました☆
ぜひ、色んな面で頑張らせて頂いたのでお手にとって頂ければ嬉しいです(>ω<*)
 
 
 
3つ目!!


Attrielectrock様 『Alice in IMAGINATION』

音盤夜行でお世話になっていた、此糸ウルヱさんのオリジナルアルバムに、
ボーカルで参加させて頂きました!! 今回は不思議の国のアリス
なんとあゆちゃんのCDとテーマが一緒だよ!!∑(゜∀゜*)

関係ないけど、私は今回魔理沙オンリーのCDを作ってて、
ゲストでアリスにちなんだCDに2つも参加させて頂いていて、何かを感じますw^q^*
あのアリスじゃないけどw でも何か感じますww←

此糸さんのCDには冬コミのカフェCDにも参加させて頂いていて、
その時はフランちゃんのアレンジでハウスな感じで歌ったんだけど、
今回はめちゃめちゃポップで可愛い曲で!
マジで何でも作れるんだなぁ・・すご!! って思いました!(*´ω`*)

ということで今回はハウスな歌い方ではなく、頑張って可愛らしい歌声を目指し、
一生懸命歌ってみました☆ すごく楽しかったです!

そしてなんとPVまで作成して頂いていて、イラストは萩原凛さん!
素敵なPVで本当に感激です♪
ぜひこちらもご覧頂ければ・・・!!
 
 
 
ということで、以上のサークル様でゲストさせて頂きました!

この夏は自分のサークル含め、ボーカル13曲、ジャケデザイン4つ、
グッズデザイン2つ、歌詞が12曲、楽曲制作が1曲、そして他にもちょこちょこ
お手伝いさせて頂き、かなり充実した夏コミ制作となりました!
どれも本当に心から楽しんで参加させて頂いたので、本当にサークルの皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!(*´ω`*):*:・。,・:*:・。,
本当にありがとうございました・・・☆
 
 
本当に素敵な作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!^^*
それでは、また~!!(。^◕ Å ◕^。):*:・。,☆゚'・:*:・。,
 

|

« 【今更その②!】音盤夜行、ありがとうございました! | トップページ | 夏コミと幽閉樂祭と灯幻舞とビクラお疲れ様! »

同人情報」カテゴリの記事