« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/30

数時間後にお会いしましょう!

みなさんこんばんわ! こばきょんです!!
直前だけど、テンション上がりまくってて眠れないから日記でも書いてみたよ!w

って言うか、この冬コミ楽しみすぎて、髪とかも切っちゃって、明日はニューヘアスタイルだよ!
こんな感じ↓
Kobakyon
マッシュルームみたいな髪型になりました!
なんかカプセルのこしじまとしこさんみたいな感じ。
こんな髪型初めてかも!!!!!
変かも知れない・・・明日会ったら!( ゚д゚)ナニソレ! って突っ込んで下さいねww^^;

・・・というわけで、明日のコミケ参加作品のまとめ情報をうpしました☆(*・∀・*)
当日は、2日目 東ホール『P-38a ・ Rolling Contact』にてずっと売り子してると思います。
まぁいつも通りです!!

久々に会える方も、いつもたくさん会ってる方とも、今年最後の挨拶に、
一言ずつでもお話できたらうれしいなって思ってます・・・! のでぜひ遊びに来て下さいね☆^^*


◆『未来永光』/Lapis moss
フォト
http://kobakyon.net/c79/
私のサークル『Lapis moss』の新作です! ハードコアフルボーカルアルバム!! 全11曲いり☆
ゲストアレンジャーにREDALiCEさん、Thanatosさん、DJ 490さん、ziki_7さん、
天音君、Woomingさん、sun3さんをお招きした渾身の1枚となっておりますのでぜひ!
今年の集大成にふさわしいアルバムになったと思います・・・☆ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ多くの方に聴いて頂けたらなと思います!!(*´∀`*)


◆『TRIANGLE SENSATION』/AUK フォト
http://auk.karakasa.com/
ついに解禁! 愛空アキハ&UTA&こばきょんの歌い手3人の冬コミ合作ボーカルCDが出来ました!
アレンジャーさんは、天音君、乙Pさん、Grenさん、吉澤ゆーじさん、ながもんさん、
柿人さん、ヲタクのこまさんをお招きし、クラブ&ロックテイストな全7曲になってます!
そして当日、私が売り子してるロリコンスペースにて、先着で20名様にうちら3人のサイン入りの、
トリオ曲の3人それぞれのソロバージョンのおまけCDがついてくるよ! こちらもチェックです!!


◆『RE;FLECTOR』/PARANOIA PARADOXフォト
http://paranoiaparadox.com/
実力派A系ボーカリスト桜ふみさんの新規サークルにゲスト参加しました!
ボカロPとして有名ないたちまPが、今回東方初参戦!
彼の叙情的で心に響くアレンジで『幽雅に咲かせ、墨染の桜』をしっとりと歌いました!
普段は私、バラード系が少ないので楽しんで歌ったよ! ぜひ聴いて欲しい1曲です☆


◆『P -purotorecords style from "B" and original music-』/ぷろとらドットコムフォト
http://purotora.com/tina-tan/cd06.html
音ゲー好きに知らない人はいない!? まとめサイトとしても顕著なぷろとらの公募作品に参加!
まさかの当選をしちゃいました・・・! しかもトリ曲!!!
完全オリジナルのこの曲も、とてもかっこよくて切なく、でも力強いアレンジが素敵ですので、
ぜひ聴いてやってください!!


◆『おてんきあめ』/Tins*Relicフォト
http://tinsrelic.xxxxxxxx.jp/
可愛らしいほんわか絵が魅力の深谷りんさんの同人誌になんとマンガで参加!
初同人誌のゲスト!! ってか同人誌を描いたのはじめて!!!Σ(・ω・*)
早苗さんと八雲一家の奮闘劇を描いたショーとストーリになってますので、よかったらこちらも☆^^*


◆『東方弾幕崩』/すい~と・らぴーぬフォト
http://www.sweet-lapine.org/game/swlp01.html
絵師さんの白月らびちゃんがゲームを作っちゃった! てことで、私もイラストで参加~☆(*^ω^*)
この絵がまたちょっとエッチなんだ・・・私結構がんばったと思うよ!!!www(⊃ω⊂)
てコトで、パズルゲームが好きな方はこちらもぜひぜひ! えっちな絵に興味がある方もぜひ!←


こんな感じで多くの作品にゲストできてめちゃくちゃうれしいです☆^q^*
今回は計17曲を歌い、イラストは6枚、マンガも1作品描きました・・・!
例大祭もすでに走り出しておりますが、まずはこれらの作品を楽しみにして頂ければ嬉しいです!



それではあとは会場で・・・!

数時間後にお会いしましょうーー☆
楽しみにしてます!!!(>ω<*)

|

2010/12/21

【明日は】オフ会のお誘い!【忘年会】

みなさんおはようございます! こばきょんです☆(*・∀・*)
こんな時間から日記とか・・・お前どんだけひまやねん! って感じですが、 
冬コミの入稿的なものが、ゲスト含めよーやく全て終わった!ってコトで! 
お酒がのめるぞー!!ってワケで!!! 

今日は明日の『オフ会=MULTIWAY CONNECTION』のお誘いです!\(^o^)/ 

どんなイベントかって言うと、ごはんをみんなで食べながら、 
踊りたい人は踊り、飲みたい人は飲み、Ustで盛り上がりたい人は盛り上がる! 
そんなアットホームでゆる~いオフ会的なイベントです☆ 

そこで今回は忘年会をやっちゃおうと! 

みんなでテーブルにおいしいごはんを広げて、 
お仕事帰りに好きな音楽を楽しむーって感じなので、 
今まで来たことのなかった方にも、ぜひ忘年会で飲もうよ!(⊃ω⊂) 

ちなみにイベント終了後はもちろん二次会つきだよ☆ 二次会からでも参加OKですw^q^*
っていうか、二次会は完全にオフ会なのでいっぱいお話して盛り上がりましょう!!! 
拍手かツイッターなどで参加表明をお願いします! 

ちなみにスペシャルゲストはIOSYS/OTAKU-ELITE RecordingsD.wattさん! 
そしてsun3 FielDsun3さんが遠方からわざわざ遊びに来てくださいます☆^q^* 

レギュラーは天音君、私、EXCALIpURさん、K-FEARくん、w-illくんの5人。 
選曲は、ハードコアから音ゲーから東方からボーカルアレンジから、何でもあり! 
リクエストも募集してます! ちなみにTTは、 

-) 17:30 OPEN 
1) 18:00-18:40 w-ill (Hardbeat⇔Connection) 
2) 18:40-19:20 天音 (Rolling Contact/音盤夜行) 
3) 19:20-20:00 K-FEAR (Mechanical White) 
4) 20:00-20:40 こばきょん (Lapis moss) 
5) 20:40-21:25 D.watt (OTAKU-ELITE Recordings) 
6) 21:25-22:05 EXCALIpUR (Tribullets/かざみの物置) 
7) 22:05-22:45 sun3 (sun3 FielD) 
-) 22:45 CLOSE 

の予定です!(*・ω・*)ぴかぴか(新しい) 

ちなみに明日はユーロやろうかな・・・w 
それと、冬コミの先行配信もしちゃう予定!!! 
こちらもお楽しみに!(*^ω^*) 

-----------------------------------------*** 
◆MULTIWAY CONNECTION #8 

date 2010/12/22 (wed) 
- open 17:30 
- start 18:00 
- close 22:45 

Door:2000yen[2d] 

◆渋谷 Aurra (JR渋谷駅 モヤイ口 より徒歩2分) 
- http://hwsa8.gyao.ne.jp/aurra/ 

さらに詳細はコミュにて! 
http://mixi.jp/view_event.pl?id=58203194&comm_id=5002279 
-----------------------------------------*** 

明日何も予定ないから行ってみよ~かな・・・でもちょっと迷う・・・! 
って方はぜひご相談ください! 

Ustもやるからおうちに帰んなきゃいけないけどひまだ・・・!って人もぜひ見てね!! 
てかみんなに会いたいからきてください・・・!(>ω<*)ぴかぴか(新しい) 

|

2010/12/20

新規実力派サークルゲスト参加&公募作品に当選しました☆

Bnr
▲こちらも引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

みなさんこんにちわ! こばきょんです☆
先週の音盤夜行に引き続き、週末にはエクハドとか行っちゃって、
楽しい毎日を過ごして冬コミを待ってましたよ!

・・・風邪ひいちゃったけどね!!!!!11>┼Oバタッ

遊びすぎはよくないということですの。
おかげで割と昨日とかぐったりでしたの。
でもね! 楽しかったからいいんだ!
楽しいのばんざいだね!\(^o^)/

そしてそんな中、続々と情報解禁がされていたので、
こちらでも引き続きゲスト情報を解禁していこうと思います!

まず1つめ!

▼こちらー! A系実力派ボーカリスト 桜ふみさんのCDにゲストしました!Bnr

ふみさんは今まで、色々なサークルさんのゲストとして東方でも活躍されてたんだけど、
今回初めて自身のサークルを出すことに!
ってコトで、恐れ多くもゲストに呼んでもらっちゃいました・・・!

ちなみに視聴クロスフェードがあがってます☆(*・∀・*)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13035448

桜ふみならではのハイトーンボイスがめちゃくちゃ気持ちいい1枚!
そして楽曲はなんと、ボカロPとしても顕著な いたちまPが今回東方初参戦!
と言うコトで、持ち前の叙情的幻想的な曲を書き下ろしましたー♪

私が歌った、ゆゆさまの『幽雅に咲かせ、墨染の桜』はしっとりとしていて、
本当に切ない1曲に仕上がりました・・・!!
ぜひ聴いてみてくださいね!

そして2つめです!!

ぷろとらドットコムの公募作品のアルバムに当選しました!Bnr

音ゲー好きさんなら知らない人はいない!? 情報まとめサイトとしても有名な
『ぷろとらドットコム』さんが出している、公募で楽曲を集めたアルバムです。
なんと22曲入り!(>ω<*)
そしてそのトリを飾る曲として私の歌った『Stardust』が採用されてしまいました・・・!!
いいいいいのかーーー私で!(⊃ω⊂)

と言うことで、こちらはオリジナルの楽曲となっております!
前向きな『今は小さな光だけど、いつかきっと』と言った想いを歌い上げましたので、
良かったらこちらもぜひぜひ!^q^*

そして参加した作品はあと1つ残っていますので、
そちらも解禁し次第またアップさせていただきたいと思います・・・☆




メッセージ書いてもらえると嬉しいです!(>ω<*)


冬コミいっぱいの作品に参加できて本当に幸せです・・・!(*´∀`*)
この2010年はホント色々と勉強になったし、経験できた1年だった・・・!
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します☆(*^ω^*)

とりあえず、皆さんに冬コミでお会いできるのが本当に楽しみすぎてならないです・・・!
皆さんもお風邪を引かないように注意してくださいね!!
お互い、元気な姿でお会いしましょーーー☆(>ω<*)

|

2010/12/15

ちょっとエッチな(⊃ω⊂)イラストゲスト情報ですw

Bnr
▲こちらも引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

みなさんおはようございます! こばきょんです!!(*・∀・*)
いいお天気ですね☆ 今日はあったかくなるといいな・・・!

今日は毎月恒例、『音盤夜行』です!
私はいつも通り、受付で座ってると思うのでひまそうにしてたら
お気軽に話しかけてあげてください☆
さ、寂しいとかじゃないんだからねっ!!!!!!

そういうわけで、音盤夜行のTOPバッターDJ白月らびちゃんの
ゲームにゲストしました!

Bnr

絵師でもあるらびちゃんですが、今回ゲームを作る!
と言うことで、イラストのゲストのお誘いを頂きましたーー☆

なんと・・・!
私、今までエッチなイラストって全くご縁がなかったというか、
ちょっと描けない・・・ニガテってコトで描いたことなかったんですが・・・
今回のゲームがちょいエッチ的な趣向もあったので・・・w

ついに描いてしまいましたーーーーーΣ(゚д゚;)

といってもさわやかな感じですw←
今までにない、私のイラストの世界を楽しんで頂ければ・・・なんてw(⊃ω⊂)←

また、本日の音盤では私の曲が先行配信らびちゃんのDJ中に流れる・・・かも!?
と言うわけで、こちらもお楽しみに!^q^*




何かこばきょんにメッセージ書いてもらえると嬉しいです!(>ω<*)


それでは、引き続き『未来永光』もよろしくお願いいたしまーーす☆
最近はちなみにトラック01は天音さんの初ユーロだよ!
必聴です!!(*´∀`*)

|

2010/12/12

マンガのゲスト情報が解禁されたよ!

Bnr

こんばんわ、こばきょんです!(*・∀・*)
昨日入稿してからと言うもの、さっそくハードコアイベントに遊びに行ったり、
飲み会したり、朝までUSTでgdgdラジオを天音さんとDJ 490さんと
やってたりしてた私です!^q^*

昨日のラジオ配信見ててくれた方々、ホントすみませんでした!!!!!!!11orz

・・・というわけで、ゲストした情報がさっそく解禁し始めたのでお知らせです☆(*´∀`*)

C79b_3
絵師さんである、深谷りんさんのところでマンガのゲストをしました!

私、ジャケの絵は描いてるけど同人誌のマンガって描いたことなかったんだよね・・・!
なんだけど、ツイッターに『マンガ描きたいなーw』みたいなこと描いたら、
天使のようにやさしい深谷さんが発見してくれて、しかも『じゃぁウチでどうですか!?』
って言ってくれて・・・!(⊃ω⊂)
こんな素敵なお誘い、断るわけにはいかまい! ってコトで参加するコトに!

ちなみにサンプルはこちらです☆
Kobakyon_sample

処女作ってことで至らないところも多いかと思いますが、一生懸命がんばったので、
ぜひぜひ見てやってもらえるとうれしいです!!

・・・ってか、深谷さんのマンガがかわいすぎるからマジ必見だよーー!!!!!(>ω<*)




何かこばきょんにメッセージ書いてもらえると嬉しいです!(>ω<*)

それでは、引き続き私の新作『未来永光』も楽しみにしていただけるとうれしいです☆
冬コミまであと20日きった!\(^o^)/

|

2010/12/11

冬コミ情報解禁!!

こんにちわ!! こばきょんです!!!!!
寒かったり、ぽかぽかしてたりと気温の差が激しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私といえば、よーーーーやっと、修羅場が終わり本日から冬コミの情報公開が出来ます!
やった!!(*・∀・*)

というわけで、6th アルバム『未来永光』です☆^q^*

Bnr

サイト見てもらえば分かると思いますが・・・今回はそう! ハードコアアルバムです!!
しかも『妖精大戦争』中心! 妖精大戦争以外にも、既存の妖精曲をすべて取り入れたまさに『妖精大戦争』アルバム!
夏コミ終わってから、紅楼夢と並行して進めてきたのですが、なんとか入稿ギリギリになりながらも形に出来ました・・・!

いつもRolling Contact天音さんに素敵なハードコアいっぱい作ってもらって歌ってた私ですが、
最近DJなんかでハードコアを良く聴く&回すようになったし、ハードコアがより一層好きになって。
それで、ハードコアのボーカルアルバム出したいな・・・!
って思いついたのが、今回の企画の始まりです☆(*^ω^*)

そこで、イベントで何度か共演させて頂き仲良くさせて頂いてるハードコアDJであり、
実力派クリエイターの皆さんにご協力頂き、ハードコアな楽曲の数々を頂きました!
言わずと知れた、今最も最先端なDJ REDALiCEさんこと、赤さんをはじめ、Thanatosさんに、DJ 490さんと、
ハーコー好きならみんな知ってそうな方々の、渾身のハードコアボーカル曲はまさに必聴です!!

そしてオールラウンダーのziki_7さんには、ハードコアの小休憩になるような、
デビューアルバムに収録されている『birth』のRemixを繊細で華麗に仕上げて頂きました。

また夏コミに引き続き、東方BMSの著名人sun3さんにも同じくハードコアを、またメタルの鬼 Woomingさんにも
これまた速いキラキラのメタルを作って頂きました!

お馴染みのRolling Contactの天音さんにはUK、ハピコアなどのハードコア曲を3曲と、
なんとユーロとドラムンベースを書き下ろして頂き、多彩な色を感じられる楽曲が揃いました!!

そして今回は同じジャンル縛りだったので、歌い方にも気を配り様々な歌い方にチャレンジしてみました☆
色んなこばきょんを感じて頂ければ嬉しいです!(>ω<*)

ブックレットデザイン・イラストにも力を入れ、三月精をイメージしたキラキラの仕上がりに
また今回も、各楽曲に対するこばきょんによる解説と、各アレンジャーさんからコメントを頂き、
ボリューム満点の内容になってます!

ぜひ、この冬はこのアツいハードコアボーカルアルバムをお供にして頂けたらと思います!!^q^*

また今回の冬コミでは、ゲストも何件かやりました! (⊃ω⊂)<ありがたいことやー!!
歌はもちろんですが、実はマンガのゲストもやっちゃいました・・・!
こちらは情報が解禁したら徐々にアップしていきたいなと思います☆




何かこばきょんにメッセージ書いてもらえると嬉しいです!(>ω<*)



というわけで、年末まで修羅場抜けたのでもう遊びまくるのみ・・・!!!!!11
イベントとか飲み会とか、みんな飲もー☆
忘年会の季節だよ!!!!!\(^o^)/

|

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »